忍者ブログ
よぅこそ!∑d(≧▽≦*)!!バンド活動を中心 にしたブログにしよぅと思います♪
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今までの来客数☆
6000人突破(〃▽〃)♪
最新コメント
(11/16)
(11/14)
(09/08)
(07/11)
(06/06)
自己紹介
HN:
History
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
学生
趣味:
チャーハン作り[壁]*゜▽゜)ノ
自己紹介:
ラーメン屋のバイトでチャーハンに目覚めました(〃▽〃)♪
2006年5月12日から『Canon Rock』練習してます!!
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
((((゚ロ゚;))))ガクガクブルブル


○りんくふりーです^^b○

訪問ありがとうございます(≧▽≦)
Canon Rock に挑戦する高校生です(ノ〃'ω')ノ
自分も挑戦したい方はこちら!!

New Bandにギターとして加入(?)しました^^!
皆さん応援よろしくおねがいします(ノ〃'ω')ノ♪
雨音ステレヲ
といぅバンドです!!

どうぞなにもないブログですが自由にみてまわってくださぃ^^


オークションで検索できるょ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風13号急速に接近中です ̄ω ̄;)
うちのバイト先も今日は18時で閉店だそうです。

うちは熊本県の熊本市のほぼ中心にあるんですけど、
まだ雨はあまり降ってないです♪
ただ風がものすごぃです。。(ノω・、)

停電しなぃとこを祈ります(= ̄  ̄=)
PR
自分的には最後の記事から4~5日しか経ってない予定なのに・・・!!
最近忙しすぎて時間の感覚がおかしくなってます;

Newバンドのライヴが10月1日にあってあと4曲覚えないといけません;
しかももう一人のギターがその日文化祭があってでられなくなってしまって・・・
サイドギターだから余裕(〃▽〃)♪と思ってたらいきなりリードギター
ですよ~;;

それに9月29日に文化祭があってギターのヘルプを頼まれたンです;;
まぁ1バンド1曲なので余裕(〃▽〃)♪と思ってたら今年は参加バンドが少ないので3曲までおkですということです・・・(ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪呪呪
しかも何気にギター難しい_| ̄|○||iおまけに初心者バンドで
ギターは僕を含めて2本ですがほぼ1本に等しいです。。1本の方がまだましかもってくらぃですょ~;;;Voはバンプの曲なのに女の先輩がやってるかサビはともかくAメロBメロはくらぁ~ぃ感じです;

おととぃから練習始めたけど8曲中あと6曲覚えなきゃ_∮( ̄  ̄;)
バイトも週4で急がし~;;学校もあるしヾ(´Д`)ノ!!
いゃ~、MR.BIGいぃですね~w
To be with you 今練習してます(〃▽〃)♪
この曲すごく好きになりました!!

あ、なんとかバンドに加入できそぅです!
ギターを探してるバンドが見つかって、しかも
是非入ってくださぃとのこと(ノ〃'ω')ノ
なんかうれしぃですね(≧▽≦)♪
さぁバイトでやっと休憩時間♪昨日書いたシールド作成実行です!!

さぁやってやるぜ!!の図


まずはこの長さ10mのシールドをどぅ切り分けるか・・・
ライヴハウスの広さ等考慮しつつ、7mと3mに!!って実際そんないらなぃヾ(´Д`)ノ


ぶった切ってやったぜ!!!の図



ここで昨日買った半田ごての登場です。
一式買って合計1300円(= ̄  ̄=)以外に安ぃんだ!


伝家の宝刀半田ごて!!!!の図



その前に、外側をはさみで切り取り。中身はきらなぃよぅに・・・
この作業地味に緊張するんです;まぁ6回もやりなおせば緊張もなくなります(≧▽≦)!!
予定より30cmほど短くなったTT
ぴんとずれてるヾ(´Д`)ノ


これがシールドの正体だ!!!!!の図



いきなり作業が進みますがはんだづけが終わった直後です。
それらしくなってきました^^!どこをどこにつなげばいぃか分からなかったですけど、
そこは17年間培ってきた気合とフィーリングで乗り切れる!!
はんだづけの作業は楽しぃですね^^!でもあまりつけすぎなぃように注意・・・( ̄ヘ ̄|||)
写真じゃわかりにくぃですね~はんだづけしたところ;;


これがはんだ初心者の初自作シールドはんだづけだぁぁ!!!!!!の図



ここまでくれば後は簡単ですね(ノ〃'ω')ノ
はんだづけする前に予め通しておいたパーツをはめるだけです^^!
予めパーツを通すのを忘れてしまぅとほんとに泣くような思いをしてしまぃます。
僕は今日3度泣くような思いをしてまた一つ強く生まれ変わりました|゚ロ゚*|。


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、!!ちょろぃもんだぜ(`▽´)Ψ!!!!!!の図



3m(-30cm?)のベルデンのシールドと7mのベルデンのシールド♪

♪♪完成品♪♪


早速家で音を出しましたが動作に問題なしです!!うれしぃ∑d(≧▽≦*)♪♪
なんといぅか確かに音が変わった気がします(〃▽〃)♪
500円のシールドに比べて少し重い感じ、ウェット感、温かい?
なんといぅかしっとりした音が出る気がします(*´・ω・`)
でもそんなことよりも自分でつくったシールドだと愛着わきますね(〃▽〃)♪
もぅ親友ですw


いゃ~myシールド最高です(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)♪
今日はんだごて買ってきました^^!
明日バイトの休憩時間にバイト先でシールド作成する予定です(ノ〃'ω')ノ
買ったのはベルデンのシールドで、ばら売りというか。。
とにかく市販のシールどではなく自分でつくることによって
大幅な経費削減を狙ったものです!!w
↓これ!↓


10m買いました!!黒いわっかです。
真ん中のはあれです、、ギターにつなぃだりアンプにつなぃだりするところです!!

全部で確か6000円くらぃでした。
もし普通にお店で買うなら5m2本分としても1万円くらぃしたような;;
かなり安くなってくれました。

ただ問題ははんだづけですょ!!実ははんだづけしたことがなぃ_| ̄|○||i
初挑戦ですヾ(´Д`)ノ

店長に教えてもらぃます^^;

安く手に入ったとはいぇ失敗したら市販物買うより高くなる|゚ロ゚*|??

気にしない方向で!!
忍者ブログ [PR]