忍者ブログ
よぅこそ!∑d(≧▽≦*)!!バンド活動を中心 にしたブログにしよぅと思います♪
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今までの来客数☆
6000人突破(〃▽〃)♪
最新コメント
(11/16)
(11/14)
(09/08)
(07/11)
(06/06)
自己紹介
HN:
History
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
学生
趣味:
チャーハン作り[壁]*゜▽゜)ノ
自己紹介:
ラーメン屋のバイトでチャーハンに目覚めました(〃▽〃)♪
2006年5月12日から『Canon Rock』練習してます!!
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
((((゚ロ゚;))))ガクガクブルブル


○りんくふりーです^^b○

訪問ありがとうございます(≧▽≦)
Canon Rock に挑戦する高校生です(ノ〃'ω')ノ
自分も挑戦したい方はこちら!!

New Bandにギターとして加入(?)しました^^!
皆さん応援よろしくおねがいします(ノ〃'ω')ノ♪
雨音ステレヲ
といぅバンドです!!

どうぞなにもないブログですが自由にみてまわってくださぃ^^


オークションで検索できるょ!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サビ前の大スウィープ・・・
前半の山場だと思います。

最近はここしか練習してません;一刻も早く弾けるようになりたぃです。。
弾けたらかっこぃぃですよね!w


前にFuntwo.verで行くといぃましたが、
かなり迷った末JerryCandFuntwoをミックスしたやつでいこぅと思います!!
わざわざ耳コピをがんばってくれたSupaさんにはとてもわるぃですが;;ごめんなさぃ(≧ヘ≦*)

ミックスといっても割合的には Funtwo:JerryC=8:2くらぃです。
ほぼ Funtwoメインですね。


こちら譜面になります。
クリックで拡大できます(*`・ω・´)b

P --- プリング
H --- ハンマリング
↓--- タッピング


ん~・・・やっぱり難しぃですね∑(´Д` )
でもコレを越えなければさらなる跳躍はありえません
∑(=゚ω゚=;) マジ!?

やたらプリング、ハンマリングが多ぃです。
この音をピッキングと変わらないくらぃの音でださなぃと;
ハンマリングのコツは、指に力を入れるよりは、ふっと力を抜いて
指を弦に向かって振り下ろす速さをいかに速くできるからしぃです。
なるほどたしかにその通りみたぃですね(〃▽〃)♪


練習してますがいまだにうまく弾けません。。
弾かなくてもいぃ弦までなってしまってるのは問題外ですよね~( ̄  ̄;) うーん
僕にはまだほんとに難しぃんです_| ̄|○||i

練習音です。


Canon Rock 前半の山場 大スウィープ!!

なにかコツがあれば教えてくださぃね(ノ〃'ω')ノ♪オリャー
PR
Voを辞めさせました・・・
といってももともと二人でしたけど;

書くと長くなりますので書きませんがVoのやる気不足です。
どうやらVoのやる気があると、僕のやる気があるの次元が違いすぎたようです。。

う~ん。。周りの友達はライヴもばんばんやってるし遅れを感じる~><
どうしよTT


本気でバンドに取り組んでくれる人いませんかね( ̄  ̄;)
アコギネタ続いてるカモ∑(´Д` )

アコギといえばアルペジオですよね^^b
エレキでじゃかじゃかかき鳴らすのもいぃですけど
アコギでゆったりとした雰囲気を味わうのもまた格別です(〃▽〃)♪

最初にギター始めたときはアコギでした(≧▽≦)
エレキにを本格的に始めたのはそれから半年くらぃしてからかな~・・・( ̄  ̄;)


エレキを始めて弾いた時の感想といぇば。。

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?  弦やわ!!!!

あまりの押さえやすさに(*゚ρ゚) ボー としました。
慣れるのに時間はかかりませんでしたけどなんかものたりなぃ感じしましたね;

でもアンプに通した瞬間考えが変わりました(σ´Д`)σ

なんじゃこの音∑ヾ(≧□≦*)ノ !!ものすごぃ好きな音ですよw

バンド始めるきっかけだったかも・・・( ̄  ̄;)
友達の家でバンドの入団試験みたぃなのがあったとき(予告なし)
もちろんアコギしか持ってきてなくて。『なにか弾いて』
(*゚ρ゚) ボー・・・・・・∑(゜д゜lll)ェ??なにかって・・・
いきなりなんですかあなたたちは と思いました;

そこで弾いたのはエリッククラプトンのティアーズインヘヴン(〃▽〃)♪
お気に入りの一つですね~^^


世間話がすぎました。。
今日はここらで(= ̄  ̄=)

おまけ

音量に注意です^^;
最近はエレキばっかり弾いてますけどたまにはアコギもいぃですね^^b
TOYOTAのCMでミスチルの新曲がアコギverで流れてるのがあるんですけど、
あれは絶対弾けるようになりたぃですね!!
アコギって癒されますのでw


僕の周りのバンドマンはみんなパンクやロックが好きみたぃで
アコギ奏者は皆無に等しいです∑(´Д` )


同年代では・・・いなぃですね・・・僕しかいませんでした。
寂しいよぉ~(ノω・、)
前に言ったサビ前の大スウィープ。
結構できてきました^^!
耳コピ大変です。音があってるかどうかも自信もてなぃのでそれがつらぃですね~;
誰か耳コピの上手な人に頼めばよかったかも・・・ ̄ω ̄;)

まぁそれはおいとぃて、3時間の集大成を書き連ねようとおもぃます(*`・ω・´)ゞ


コマ送りがどうしてもできなかったのでSupaさんのブログの上にある
映像を何度も何度も見て研究しました。


早すぎて意味がわかりません・・・

そこであるフリーソフトを使いました!!
聞々ハヤえもんです(≧▽≦)大変お世話になりました。

再生速度を自在に操れるand 音程はかわらなぃといぅ優れものです!!
他にも良い機能がたくさんありました。これからも何度かお世話になりそうですね。

↓↓それで苦悩の末TAB譜をつくりました。↓↓
クリックで拡大できます。

えっとまず、下段のTAB譜は手書きのですね。。
ちょっと間違いを見つけたので修正版を上段に書きました∑(´Д` )
ちなみに下段のは2番目の『9』がひとつ足りなかっただけです・・・

S --- スライド
P --- プリング
H --- ハンマリング
↓--- タッピング  です。
それ以外はほぼスウィープだと思います。
プリング、ハンマリングはたぶんこぅだろぅ・・・と僕が勝手につけたやつなので、気にしないでくださぃ。

TAB譜の通り弾いてみました。


大スウィープ ゆっくりver

これをおよそ3,5倍速で弾きます。

大スウィープ 3,5倍速ver


もちろん聞々ハヤえもん使いましたょ・・・なんかそれっぽくは聴こえるんですけどこわぃです。。

どなたかfuntwoさの大スウィープを耳コピできた人
情報おねがぃします<(_ _;)>


おまけです(ノ゚ロ゚)ノ

JerryCさんとFuntwoさんのを組み合わせてみたやつ。
*音が大きいので注意です!!
忍者ブログ [PR]